Virgin Noize Blog

Solarisを中心に“何か”とコラボレーションをすることによって 音楽の表現活動そしていく複雑流動的複合型ユニットのお話。

第十七作目 「東京デストラクション」

Virgin Noize Mortion Picture Soundtrack
#02 A.C.T.I.F Series 「RE:SISTANCE」収録
Solaris(Virgin Noize) feat. 鏡音リン・レン&初音ミク

イラストは東京ジェノサイドのDom様。

 
ミクさん超イケメン


東京ジェノサイドの姉妹曲です
東京インフェルノは偶発的に作った感があるので
実はこっちの曲の方が先に完成してました
一応、東京地獄3部作の最終章にあたります

前作で山手線ぐるーって回った感があったので()
中央線突っ切って地獄の最中をぶった切って失踪していく感じとか
面白いかも、とか思いながら国分寺まで行ってますね

四谷・代々木でスタディ(勉強)ってのが個人的には面白いなぁと思ってます
話としては東京っていう地獄迷宮からの脱出です
最高の調律を施された支配からの脱却
ある意味でその支配(東京)に依存してた自分に対しての脱却
割とカオスパート突き破った後のラストシーンは
ポジティブな終わりで良いんじゃないかな

 


曲構成はジェノサイドを踏襲してるので流れは殆ど同じですね
3部作の中で一番バンド寄りの演奏になってるので印象はかなり変わるかと思います
Bメロの高速スラップと高速での歌い回しが曲の加速起爆剤になってるので
そっからのサビの入りが突き抜けた考えずにあって面白いのかなぁと思ってます 

Cメロのカオスパートは様々な終焉的なオマージュを
断片的に放り投げてなんとなく纏め上げたものなので
結論、意味はないですが、なんか凄みがあるような気がします!
カッコ良いよね!厨二感がギラギラしてる

何方かがコメント下さってたのですがジェットコースターみたいな曲だ、と。
あー、言い得て妙だなーと。
プログレ的な展開がガラリと変わる曲に胸を打たれるので
自分の曲にも要素として取り入れてるのかも、ね

 


前3作と同様、Album「RE:SISTANCE」に本作も収録されてます
興味ある方は是非是非