Virgin Noize Blog

Solarisを中心に“何か”とコラボレーションをすることによって 音楽の表現活動そしていく複雑流動的複合型ユニットのお話。

第十五作目 「デッドガール」

Virgin Noize Mortion Picture Soundtrack #02
A.C.T.I.F Series 「RE:SISTANCE」収録予定
Solaris(Virgin Noize) feat. GUMI

イラストはDan·Evan様。

 

ミクさんも、GUMIさんもエロかわです。エロかわ。


今作は哲学者のジョルジュ・バタイユかなんかが
エロティシズムを「小さな死」と表現したとか、しないとか
そこから着想して"イク(SEX)=逝く(DEAD)”と解釈した模様です。

あと、最近サザン聴いてたから、エロい方向になった気がする。

クラブミュージックはやっぱりエロくないとダメだよね!


前作「東京ジェノサイド」がダンサンブルなギターロックだったんで
今回は逆のアプローチでロック要素取り入れたダンスミュージックです
QUINTETのアルバムに収録されててもおかしくなさそうな感じ。

ミクスチャー要素も結構ふんだんに取り入れたEDMって感じかなー
サックス入れたりワブル入れたりしてるけどロック色強めよね。
カオスパートは今回も用意してるんですけど、すごくラウドで
初期Kornみたいなところがうまくドロップにマッチしたのが個人的には満足。

サビで繰り返しDEAD!DEAD!DEAD!やってる感じが何も考えずに
頭を振って楽しめるパーリーでアッパーで作っていても楽しめました。

すごくビッチ。


前2作と同様に収録される新作アルバムをコミケで頒布を致します。
前作EPの「セイギノギセイ」同様にA.C.T.I.F Seriesになってます!

今回はフルアルバム構成ですので、お楽しみにください!

2016/12/31 コミックマーケット91(土曜日)参加
ブース:な-18a / 3rd Album「RE:SISTANCE」頒布予定