Virgin Noize Blog

Solarisを中心に“何か”とコラボレーションをすることによって 音楽の表現活動そしていく複雑流動的複合型ユニットのお話。

第十一作目「ツァラトゥストラは語らない」

Solaris(Virgin Noize) starring GUMI

イラストはまがたりか様。

私の想像をそのまま綺麗にアウトプットしていただけました
すごいかっこいいイラストです。ありがとうございます。


曲のテーマは超えられない理想がある 超えられないなら壊してしまえ。と
動画コメントにもありますが、偶像崇拝ではなく偶像破壊。
ニーチェの超人やら永劫回帰すらも否定して
自分自身で切り開け、運命を肯定するな、そんなものは全否定しろ
まだ未完成で未熟な自分なんか受け入れて愛せるかボケ
苦しみながら、惨めにもがきながら生きるんじゃ、あーもう死ね!みたいな

そんなルサンチマン爆発みたいな曲です。


手法としてはターヘルアナトミアとアポトーシスの路線が似ているのは
実はPAST OF BLACKを出す時には出来上がってた曲だからです。
ただ、路線としては似てるのですが、テーマは全然別物だったので
今回あえて別枠という形で出すことにしました。


もっと最初はソリッドな音使いにする予定だったのですが
音がストイック過ぎるってことでシンセを上物で追加した感じです。
今、聴くともう少し抑えても良かったかもですが。


ニコニコ超会議の超ボーマスで新作頒布予定ですので
よければ来ておくんなさい。