Virgin Noize Blog

Solarisを中心に“何か”とコラボレーションをすることによって 音楽の表現活動そしていく複雑流動的複合型ユニットのお話。

第六作目「リプレイ」

Solaris(Virgin Noize) starring 初音ミク

D

最初に曲を書いたのはもう3年くらい前になると思います。
そこからあーじゃないこーじゃないってやってソフト買うたびにリアレンジして
納得が全然いかなくて、つい最近ようやく追いついてきた感じで
なんとかお蔵入りにならずに済んだ曲です。

戦争によって3000年間コールドスリープした男の子が目覚めた後の世界で感じたことは
あの時一緒にいた君がもう居ない悲しみと、逆行することのできない時間軸の中
ただ唯一残された記憶と共に叫ぶ。3000年分の愛を。

当時はそんなストーリーを本当はショートアニメみたいにしたかったんですが
よくある妄想だけの企画倒れってヤツですねー。
せめて曲だけでも!と、今回公開にいたった感じです。よかったら聴いてください。